ザ・なつやすみバンド

とろけるような暑い日が続いております。夏真っ盛り。
学生のみなさまはこれからウキウキワクワクの夏休みですね。(海の日なんて僕がこどもの頃にはなかった!)

虫取り、ラジオ体操、そうめん、ベースボール、
ドリル、読書感想文、登校日、
ファミコン、お墓参り、夏祭り、…
遠い記憶の中で、長いようで短い、(今思うとどんだけ贅沢な時間なんだ!)と思い出がよみがえる夏休み。宿題は決まってだいたい8.31でした。
毎日が、夏休みだったら、いいのになぁ。

そんな梅雨明け間近に、ザ・なつやすみバンドのニューアルバムがリリースになります。
楽しみで仕方がありません。

夏の情景を切り取ったようないい意味での箱庭的なデビューアルバム(すばらしい)から、
誰もが驚いたであろう、メジャーへ移籍の2nd(すばらしい)で大きく世界を広げた彼ら彼女らの、
待望の、真価の三枚目だと思います。(きっとすばらしい)
こんなに信頼を寄せられるバンドは日本でも海外でもなかなかいないと思います。
フジロック、観に行きたかったなぁ。
毎日が、夏休みだったら、いいのになぁ。

何ていうか、矢野顕子さんまで感じます。
すばらしいや。
できることならライブで演ってくれている「ナウシカ」の音源化(7インチ希望)してほしいなぁ。
レコ発ツアーは絶対行きます。

 
pur