BLOG

DENKI GROOVE THE MOVIE?

Ayakoさんの映画ネタに続いて、僕もあんまり映画は疎いたちなのですが、

今月末から年初にかけて上映予定のこの映画は絶対に観に行こうと思います。

なんかよく分からなかったけど、こいつら面白そうって単純な理由(※1)で

のちのち意外と話に上がることの多い「初めて買ったアルバムは?」って話題を、黒歴史にしなかったのかしてくれたのか、

中二病に襲われる直前のまだ(多分)純粋だった12歳の時に購入したのが電気のメジャー2ndアルバム”UFO”で

ライナーや雑誌や音楽番組(バラエティー)を読んで電気経由のYMO、クラフトワークに行けたのが今思っても良かったなぁと。

当時の田舎の少年としては風当たり(※2)は強かったけどね。でも3倍歳を取った今も初期衝動を聴けるってのはホントに幸せなことです。

勇気をもらえるなぁ。

個人的にはまりんがいた頃が一番好きですが、どんな内容のドキュメンタリーになるのか。

おそらく、映画館の空気も一体化するんだろうな。早く観たい!

 

※1・・・CMJKの脱退記者会見を卓球、瀧の両氏が全裸で臨んだため。

※2・・・当時はビーイング系全盛で、何を思ったか中学校の朝の合唱コーナー(なんてものがあるのも時代感。)でそういった音楽を歌おう!とか言い出す担任も居たとか。そして流行りの歌を知らないボッチの扱いは更に・・・。

 

 

pur