BLOG

soundohb 2015 11.22(Sun)

日曜日にsoundohb 2015に行ってきました。

SD2015

”スーパーカーやROVOなどを輩出したレーベル“dohb discs”の企画イベント「soundohb」が、15年ぶりに開催決定!”ということで、出演はRovoや、ナカコーやフルカワミキなど、90sオルタナ世代の私にとってはかなり惹かれるラインナップでした。
Rovoはもう説明はいらない、文句なし安定のすばらしいステージで、ナカコーとの共演では、スーパーカーの曲がRovoバージョンで披露されたりとなかなか見れないステージでした。

その中でも、フルカワミキ÷ユザーンのステージがとってもすばらしかったです。ミキちゃんがこの日はベースを持たず、ラップトップでボーカルにユザーンのタブラがのるというスタイルでしたが、個人的にエレクトロニカ好きなので、音響にワールドサウンドがのるというのが心地よくて、特に八戸小唄という民謡にタブラという音響ー日本民謡ーインド楽器は非常に新鮮でした。
今回が初? セッションのようでしたので、ぜひCD出して欲しいなぁと。今後に期待したいと思います。

動画はユザーンとレイハラカミさんのセッションです。もう見る事ができないのかーと思うと今でも悲しい。

Ayako