新しい高円寺スタイル。

Fennelyレーベルの主なメンバーはだいたい高円寺にゆかりがあるんですよね。僕(pur)自身も以前近くに住んでいましたし、仕事として勤めていたこともありました。遡ってレコ屋時代には界隈の公園(とか道端)でよくよく呑んでおりました。未来のことも、現状のくだらないことも語りながら。物価も安いし、地域のつながりも強いし、構えて(いるようで全くそんなこと)ないし、ちょっとお洒落だけどだいぶズレていたりするし、なにより人情に厚いし、本当に好きな街です。(いい意味で、いろいろな意味でダメな街ですけど。)今でもレーベルミーティングはこの辺だったりします。

前置きが長くなりました。高円寺、というか中央線というか、この辺に来たことがある方ならそれっぽいバンド、というか音や構えは「なーんとなく」お判りいただけると思います。今回は以前にも当ブログにて(個人的に)取り上げさせていただいた「これから」大注目なPopバンドを二組、しつこくご案内します。

まずは藤岡みなみ&ザ・モローンズ

フロントウーマンである藤岡みなみさんが元々芸能人の方という認識もありまして、そういう見方もそういう人気もあるでしょうが、音楽が本当にすっごくいいんですよね。

今日ワンマンに行ってきましたが、最高でした。実際、この規模ではないと思うし、この規模の感じで大きくなって欲しいとも思いました。どのように振られて(売られて)いくのが、興味深いところでもあります。

もう一つはEMC(Enjoy Music Club)

11月に(個人的に待望の!)アルバムリリースとのことで、シーンを掻き回してくれることを期待しております。形は違えど、あの時に彼が言った「アーバン・ブルーズ」への貢献、その先を「見せて」くれて「連れていって」くれる「ある光」、その何かを期待してしまいます。

pur

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください