RELEASE

Color of Clouds / Reaches You
Color of Clouds / Reaches You
2013.4.17 ON SALE
FNNY009(JAN:4562384325033)
1. Tiny Hammers
2. Feels the Same
3. Sleep
4. C’est la Vie
5. Nine Of Arrows
6. Reaches You
7. Cold Bomb
8. You Fold
9. Fading Star
10. Left You (Acoustic Version)

世界中のポップファンを虜にしたデビューアルバムから2年半。街も華やかに色づくこの季節に、まるでパステルカラーの絵画のようで、どこか懐かしいノスタルジーを呼び起こさせるColor of Cloudsの新作が登場!!
前作同様、透き通った空気のような透明感と、更に「聴かせる」楽曲が揃った大人のサウンドで堂々リリースです。

デビューアルバム「Satellite of Love」から2年半、Color of Clouds待望の新作が届きました。今回のアルバムはデジタルリリースをしていたEP、Tiny HammarsとNine Of Arrowsの2タイトルに、ボーナストラックとしてデビューアルバムに収録されていた”Left You”のアコースティックバージョンを収めた、日本限定企画盤。世界初のCD化となっています。
タンポポの綿毛が飛び交うような、色とりどりのポップソングが集められた前作と比べると、グッと大人びた印象を与える今作。根底にあるポップセンスはそのままに、流麗なストリングスやリバーブの効いたサウンドメイキングが光り、耳心地がいいだけではなく、しっかりと「聴かせる」楽曲が揃っています。80’sにインスパイアされ、アナログ感のあるシンセサイザーや音響等のサウンドに、Elliott SmithやSharon Van Etten等を好んで良く聴いていると本人も公言するように、哀愁漂う歌詞や、艶っぽさと逞しさを増したケリーのボーカルも魅力的で、凛とした女性の強さを感じさせます。冬の厳しい寒さが終わり、優しい風が流れ始めるこれからの季節にふさわしい一枚。インディファンだけはなく、POPSや女性Vo好きやにもオススメしたい作品です。

Biography
color-of-clouds
ブルックリンを拠点として活動をするKelli ScarrとDan Chenのインディ・ポップデュオ、Color Of Clouds。日本では2010年にデビューアルバムをリリースし、アルバムタイトルにもなっている” Satellite of Love”はLou Reedの名曲をカヴァーするなど話題を呼んだ。
ボーカルのKelliは、Mobyのツアーパートナーとしてライブに参加したり、ソロ名義のリリースをしツアーを行ったり、精力的に活動している。また、Danも自らレーベルを運営している。今回の現地でのEPリリースに合わせ、世界ツアーの計画をしているようで、今後の活動にも注目である。